2022年6月10日 11:00
100%天然由来のライフケアブランド「haru(ハル)」が生誕9周年に「北欧、暮らしの道具店」と6月3日~期間限定コラボ
パッケージ
~テーマは、「窓から見える、北欧の風景」~
今回のデザインのモチーフは、「窓」。北欧の旅先をイメージして、“羽ばたくカモメ”“涼し気な森林”“湖のほとり”をイメージしてボトルに描きました。窓から見えるその旅の景色に、お客様がそれぞれ十人十色の想像ができるように、シンプルだけど大人っぽいデザインに仕上げています。なかなか旅に出かけにくい昨今だからこそ、haruの限定シャンプーで少しでも旅で味わう「非日常の解放感」を楽しんでいただけますように。
(2)SDGsへの取組み
ボトルはバイオペットを採用しています。バイオペットは植物由来のバイオエタノールを一部原材料として使用しております。CO2の削減にも配慮されており、サトウキビから砂糖を作るときの副産物を利用しているため、食べ物の無駄を省くことにもつながります。
●「北欧、暮らしの道具店」との取組みについて
<「北欧、暮らしの道具店」について>
「フィットする暮らし、つくろう」をコンセプトに、お客様それぞれの暮らしづくりをお手伝いするECメディア。
北欧のライフスタイルにインスパイアされた国内外の商品販売やオリジナル商品の開発、コラム・映像・ラジオなどのコンテンツ配信を行っています。