ビューティ情報『コロナ太りの悩みなどダイエット相談件数が2年間で増加 漢方による体質改善・生活習慣などを専門相談員がサポート』

2022年6月9日 10:30

コロナ太りの悩みなどダイエット相談件数が2年間で増加 漢方による体質改善・生活習慣などを専門相談員がサポート

漢方相談薬局、鍼灸院を東京・千葉で20店舗展開している株式会社誠心堂薬局(本社:千葉県市川市、代表取締役:西野 裕一、以下 当社)のグループ店舗、誠心堂薬局蒲田店(以下 当社蒲田店)では、コロナ禍の影響を受けダイエット相談件数が2019年度対比155%を超えました(*1)。
(*1)2019年と2021年を比較

近年、withコロナにより在宅勤務や家庭での活動が増え、活動量の低下などによる体重増加(以下 コロナ太り)に悩む人が増えています。原因としては、活動量の低下、生活環境の変化、ストレスによる過食などが挙げられます。巷では様々なダイエット方法が存在します。ただし、一時的な減量には成功してもリバウンドしたり、変化がでないことで長続きしなかったりなど、根本的な問題を解決出来ていないことが課題となっています。

当社蒲田店には認定資格である中医ダイエットカウンセラー(*2)が在籍し、ダイエットを専門とする相談員がダイエット相談を担当しています。漢方薬での体質改善を基本とし、生活習慣やメンタルサポート、食事、運動、生活の指導を定期的に行い、求める結果がでるようにサポートしています。ダイエットだけではなく、心身の不調を整えることにメリットを感じ始める方が増えています。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.