ビューティ情報『世界初、安全性試験をクリアしたNMNをAIと共に提供』

2022年12月15日 17:00

世界初、安全性試験をクリアしたNMNをAIと共に提供

株式会社シグナルトーク(代表取締役:栢 孝文、所在地:東京都大田区)は、医薬品と同じ検査機関で安全性試験をクリアしたNMNサプリメントの定期宅配と、若さの測定とAIの統計的情報によるエイジングケア*のアドバイスが受けられる新サービス、「Life Leap(ライフリープ)」を2022年12月15日より提供します。

*統計的情報から独自AIが算出した情報やアドバイスで生活改善を促します。

世界初、安全性試験をクリアしたNMNをAIと共に提供

画像とパッケージ

NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)は、「老化を抑え、寿命を延ばす可能性がある」と近年世界で注目され、ワシントン大学やハーバード大学、国内では慶應義塾大学や筑波大学などで研究されています。関連論文も1,500本以上発表され、マウス実験の他に人での試験結果も出ています。しかし、生命科学での研究が進む一方、国内で既に発売されているNMNのほとんどが、有効成分のごまかしがある、原料の産地偽装が常態化、安全性試験を行っていません。
当社はサプリメント業界への新規参入にあたり、既存商品を利用することを当初は検討していましたが、こういった実態を知り、製品を独自設計した上で製造し、実施し得る全ての安全性試験を実施した上で販売するプロジェクトとしました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.