ビューティ情報『従業員と顧客様満足度向上のため本社オフィスと東京営業所の2ヶ所に酸素カプセルを導入』

2024年3月28日 16:30

従業員と顧客様満足度向上のため本社オフィスと東京営業所の2ヶ所に酸素カプセルを導入

創業1971年のゴム製品、プラスチック製品の製造会社である共和ゴム株式会社(本社:大阪府枚方市、代表取締役:寺阪 剛)では従業員の生産性向上、来客頻度向上施策として本社オフィスと東京営業所の2ヶ所に酸素カプセルを導入いたしました。

【酸素カプセル導入について】
代表自身が酸素ボックスの利用経験があり、入ると頭がスッキリして仕事が捗るという経験から、社員にも福利厚生として使ってほしいという思いで設置しました。お取引先様との打ち合わせが出来るように、来客・Zoom会議ルームとしての活用も踏まえ導入しております。社員が働きやすい環境を作り、お取引様が会社に足を運んでもらう機会を増やし、結果的にお客様満足につながるように取り組んでまいります。

従業員と顧客様満足度向上のため本社オフィスと東京営業所の2ヶ所に酸素カプセルを導入

東京営業所の事務所内

【魅力ある職場づくりで生産性向上と人員確保】
「魅力ある職場」では、以下の効果があります。
(1) 従業員に意欲の向上(2) 業績・生産性の向上(3) 人員確保
「魅力ある職場づくり」の取り組みのポイントは2つ
1. 顧客満足だけでなく従業員満足度も重視。
2. 従業員の目線で、継続した取り組みを行うことが重要。
「従業員と顧客満足度の両方を重視する企業」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.