「ん? どうした?」パパの傑作に息子が大喜び!からのまさかの号泣…
「奥さんと子どもに好かれたい」第124話。今回は、息子の意外な反応に驚いたときのエピソード。パパが作ったあるものに息子が喜んでくれたものの、すぐに号泣してしまい……。
奥さんと子どもに好かれたい第124話
親の頑張りが子どもに伝わって!? 意外な結果になったお話です。
晩ごはん担当の日、奥さんに食べたいもののリクエストを聞くと、「息子が喜ぶメニュー」とのこと。
いろいろと考えた結果、最近の僕と息子の共通の話題となっているゲームキャラのキャラ弁に挑戦してみることにしました。
スライスチーズ、焼きのり、薄焼き卵などを切ったり貼ったり、おにぎりで小さなパーツをいくつも作ったり。ほぼ工作の要領でしたが、なんとか完成することができました。
完成したキャラ弁を見た息子は大喜び!
しかし、その喜びはほんの数分、いざ食事を始めると息子の箸は全然進みません。
「どうしたの? これもおいしいよ」と声をかけると、「顔が崩れてしまうからどこから食べたらいいのかわからない」とひと言……(笑)。
そこまで評価してくれたのはうれしいけれど、食べられてこそ「キャラ弁」。
写真に撮ったからいつでも見られると説得し、なんとか少しづつ食べてくれました。
味の感想はなかったですが、造形的には合格点をいただけてよかったです。
著者:イラストレーター YUDAI9℃
2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。
「0歳児の豊かすぎる感情表現」Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.20 | HugMug