子育て情報『この戦い、負けられぬ…!2歳児が『超絶イヤイヤ』する歯磨きタイム攻略のための方法とは…』

2022年9月3日 21:55

この戦い、負けられぬ…!2歳児が『超絶イヤイヤ』する歯磨きタイム攻略のための方法とは…

追いかければ追いかけるほど“歯磨き”を嫌がり逃げ惑う絶賛イヤイヤ期のわが子。そんな毎日の戦いに打ち勝つべく母が編み出した攻略法とは……。Instagramなどで育児漫画を公開中の2歳女の子ママ・たきもとキウイさんが描く、子どもの“歯磨きイヤイヤ”に対抗するエピソードを紹介します!

歯磨き攻防戦

もはや「歯磨きするよ」という言葉だけで逃げ惑うわが子。
いつまで経っても素直に歯を磨かせてくれず、

仕方なくパパからママへとタッチしたところ……。
歯磨き攻略戦_1


歯磨き攻略戦_2


歯磨き攻略戦_3


歯磨き攻略戦_4


歯磨き攻略戦_5


歯磨き攻略戦_6


ぬいぐるみを駆使した小芝居でなんとか乗り切った今日の歯磨き。
しかし、明日も同じ手が使えるはずもなく……。
戦う相手はわが子ではなく、自分のメンタルだったという話でした。

毎日毎日あの手この手で子どものご機嫌をとるのは大変ですよね。
心が折れそうになりますが、己がメンタルを鍛えて攻防戦を打ち勝っていきましょう!

著者:マンガ家・イラストレーター たきもとキウイ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.