子育て情報『「嫁は夫の家族をもてなせ!嫌なら離婚だ」→限界を迎えた妻が動いた結果、自己中夫の秘密が明るみに』

「嫁は夫の家族をもてなせ!嫌なら離婚だ」→限界を迎えた妻が動いた結果、自己中夫の秘密が明るみに

目次

・図々しい義家族
・夫の家族はOKで妻の家族はNG!?
・もてなすのは嫁の役割!
・夫と義家族が迎えた急展開
「嫁は夫の家族をもてなせ!嫌なら離婚だ」→限界を迎えた妻が動いた結果、自己中夫の秘密が明るみに


スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「図々しい義家族を成敗」を紹介します。

海の近くに住んでいるパニ子。窓からきれいなビーチが見えて、海水浴にもすぐ行ける家は大のお気に入り! でも良いことばかりではないのです。海で遊びたい、海が見たいと、頻繁に義家族がやってくるのがパニ子は苦痛でした。

図々しい義家族

海水浴のできる夏だけかと思いきや、季節を問わずやってくる義家族。飲み食いし放題! パニ子を召使のようにこき使うので、義家族が帰るといつもぐったりしてしまいます。

夫・ヒロヤには何度も義家族の訪問をやめさせてほしいと伝えていますが、聞く耳を持ちません。むしろ「家族孝行」と言ってことあるごとに招いているのでした。


そんなあるとき、パニ子の姉から電話があり「パニ子の家に泊まりがけで遊びに行って良いか?」と相談がありました。ヒロヤも快くオッケーしてくれると思ったのですが「気疲れするから嫌だ」と言うのです。 

夫の家族はOKで妻の家族はNG!?

義家族はあれだけ頻繁に泊まりに来るので、納得できるわけがありません。しかしヒロヤは「夫の家族なんだから、当たり前だろ!」と言い、姉が来るのなら自分はホテルに泊まると言うのです。

「姉への挨拶やおもてなしをしようっていう考えはないの?」と問い詰めると「家のことをするのは妻! これ常識」とヒロヤ。「他人を連れ込んで、夫が休める場所を奪うなんて妻のすることじゃないだろ」とまで言うのです。

義家族が泊まりに来ると、パニ子は休めないばかりか余計に仕事が増えています。ヒロヤが考えを曲げないのならパニ子も妥協はしません。
義家族が来たら自分もホテルに泊まること、そしてお互いに自分の客は自分でもてなすことをヒロヤに伝えたのでした。「嫁のくせにそれが許されると思ってるのか!」と怒鳴るヒロヤもお構いなしです。

結局、姉一家が泊まりに来てもヒロヤは家に帰ってくることはありませんでした。

もてなすのは嫁の役割!

姉が帰って数日後、今後は義姉から連絡が入りました。今年の夏は2週間滞在したいから食材をたっぷり用意しておけというもの。パニ子は「自分の客は自分でもてなすことに決めた」と義姉に伝え電話を切ったのでした。

それを聞きつけたヒロヤは激怒! 「嫁なんだから俺の家族をもてなすのは当たり前だ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.