子育て情報『「文句は俺よりも稼いでから言えよ」→偉ぶった夫にブチ切れ!妻の反撃が始まる…!?』

「文句は俺よりも稼いでから言えよ」→偉ぶった夫にブチ切れ!妻の反撃が始まる…!?

目次

・昇進が決まった夫、喜ぶ夫婦♪
・夫はすっかり変わってしまい…​
・「どっちが偉い?」妻の反撃が始まる
・立場が逆転。そのとき夫は…
「文句は俺よりも稼いでから言えよ」→偉ぶった夫にブチ切れ!妻の反撃が始まる…!?


リアル修羅場トーク系人気YouTubeチャンネル『ぴっとく』から、「偉ぶった夫の愚かな末路」を紹介します。

政美と翼はともに働きながら、家事も分担しておこなうなど仲良く暮らしていました。しかし、夫の翼が昇進・昇給したとたん、家事を一切しなくなってしまい……。それどころか、稼いでいるほうが偉いと夫婦の平等関係を崩し、横柄な態度を見せるように。しばらくは我慢していた政美ですが、とうとうこらえきれなくなり、反撃することにしたのです。

昇進が決まった夫、喜ぶ夫婦♪

「ありがとう! 政美が今まで支えて来てくれたおかげだ……。本当に感謝している」

昇進・昇給が決まり、喜びをわかちあう翼と政美。今日は2人でお祝いです。
これで子どもをもつという夢にも、一歩近づきました。

「翼が頑張った成果だね。家事も分担して手伝ってくれてるし、私は本当に良い旦那さんと結婚したよ」 そう褒める政美に、「調子に乗りやすいんだから、そんなに褒めてくれるなよ」と翼。このあとその困った性格がまさに発揮されることとなり、とんでもない事態が2人の間に起こるのです。

夫はすっかり変わってしまい…​

それから1年が過ぎました。理想だった夫婦の形はあれから変わってしまい、今では主従関係のようです。妻より稼ぎの良くなった夫は、自分のほうが稼いでいるのだから家事も担うのは不平等だと主張。一切の家事を放棄するようになりました。


おかげで政美の負担はかなり重くなり、夫に対する不満が募ります。特に「俺のほうが稼いでいるから、養われている分際で文句を言うな」という言葉に怒り心頭。結果、もう反撃の道をとるしかないと覚悟を決めたのです。「自分が言った言葉、忘れないでね」

「どっちが偉い?」妻の反撃が始まる

ある日翼が帰宅すると、夕食の支度ができておらず、政美もまだ残業中という状況。怒った翼は政美に連絡。「なんで何もしていないわけ?」 政美は質問に答えず、逆に質問を投げかけました。今も、稼ぎの多いほうが偉いと思っているのかと。

「稼ぎが多い方が偉いに決まってんだろ(笑) 」

当たり前だと言わんばかりに翼が答えました。
それを聞いて、政美が続けます。

「じゃあ今から買い物してこい」
「今後の家事もよろしく、それじゃ」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.