子育て情報『「何してるんですか!?」双子を見て駆け寄ってきた見知らぬ女性→ありえない!衝撃の行動に戦慄…』

2024年2月12日 10:45

「何してるんですか!?」双子を見て駆け寄ってきた見知らぬ女性→ありえない!衝撃の行動に戦慄…

目次

・「双子だ!」と走ってきた高齢の女性
・女性のとんでもない行動にあぜん
・著者:長谷川 なぎ
「何してるんですか!?」双子を見て駆け寄ってきた見知らぬ女性→ありえない!衝撃の行動に戦慄…


私には双子の子どもがいます。外出先では、さまざまな人に「かわいいね」「育児頑張ってね」と声をかけてもらうことが多いです。しかし、中にはとんでもない行動をした人も……。

「双子だ!」と走ってきた高齢の女性

ある日、双子用ベビーカーに当時6カ月の双子の姉弟を乗せてスーパーで買い物をしていると、前から「双子だ!」と大きな声を出して駆け寄ってくる高齢の女性がいました。

私は、「走ってまで来る人は初めてだ」と女性の行動に少し違和感を覚えました。女性が、「赤ちゃん見てもいい?」と聞いてきたので、私は断る理由が思い浮かばず、「いいですよ」と答えたのですが……。


女性のとんでもない行動にあぜん

最初、女性は「かわいいね」「いくつなの?」など話をしていましたが、だんだんと「住所はどこ? あなたたちのフルネームは?」と、個人情報を執拗に聞いてくるように。私は恐怖を覚え、適当に話をはぐらかし、その場を去ろうとしたときです。女性が、素早くスマホを構え、子どもたちを無断で撮影したのです。

私はすぐに、「写真を撮るのはやめてください! 消してください!」と怒りましたが、女性は私を無視したのです。しかし私も引き下がらずに消去するよう求め続け、女性は渋々、子どもたちの写真を消去。女性は何も言わず、逃げるように去っていったのです。

突然の出来事に驚き、怖がっていた子どもたち。私が見ていいと許可したせいで、子どもたちに怖い思いをさせてしまい後悔しました。
育児中に、さまざまな人に声をかけてもらえるのはとてもうれしいことです。しかし、違和感を覚えた時点でもっと警戒しておくべきだったと反省し、今でも思い出すと悔しくなります。

イラスト/ななぎ

著者:長谷川 なぎ


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.