子育て情報『「え…うそ…」子どものおむつ替えをした私。ふと自分の顔を鏡で見ると…とんでもない事態に』

2023年10月26日 06:20

「え…うそ…」子どものおむつ替えをした私。ふと自分の顔を鏡で見ると…とんでもない事態に

目次

・なんだろう…このシミ…
・著者:ジョージ パパ
「え…うそ…」子どものおむつ替えをした私。ふと自分の顔を鏡で見ると…とんでもない事態に


子どものおむつ替えをしたときの驚きのエピソードをご紹介します。

なんだろう…このシミ…

わが子はまだ離乳食を始める前で、育児用ミルクや母乳だけを飲んでいるため、便がゆるめでしたが便秘が続いていました。ある朝珍しく便の臭いがしたので、おむつを替えようとテープを剥がすと、ぴゅーっと勢いよく便を噴射!

もちろんベッドにも飛び散ってしまったので、寝ていた夫を起こし一緒に掃除をしました。やれやれ朝から大変だったなあと思いつつも朝食を食べ、歯磨きをしようとふと鏡を見ると……。自分の頬に大きめのシミがあることに気づきました。

なんとそのシミは、朝、知らぬ間に顔についてしまっていた子どもの便でした。私と向かい合って朝食を食べていたにも関わらず、夫はなにも気が付かなかったのかととても驚くとともに大爆笑してしまった出来事でした。


監修/助産師 松田玲子

作画/いずのすずみ

著者:ジョージ パパ

1児の母。フルタイムからパートタイムに転職し、家事育児仕事の両立に取り組んでいる。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.