子育て情報『「両親が離婚するかもしれない…」家族旅行をキャンセルして仲裁にでかけた夫→驚きの真実とは!?』

「両親が離婚するかもしれない…」家族旅行をキャンセルして仲裁にでかけた夫→驚きの真実とは!?

目次

・キャンセルされた家族旅行
・ウソをついたのはどっち!?​
・夫と不倫相手はその後…
「両親が離婚するかもしれない…」家族旅行をキャンセルして仲裁にでかけた夫→驚きの真実とは!?


最近、夫は家を空けてばかり。小学生になる息子との時間を大切にしてほしいと夫に頼んだところ、連休は家族旅行へ行くことになりました。

夫の仕事が忙しいのは理解しているつもりですが、体を壊すほど働くことには否定的です。残業や休日出勤だけでなく、お付き合いの飲み会も多いので体には気をつけてほしいと思っているのですが……。

キャンセルされた家族旅行

息子も私も、家族旅行を楽しみにしていました。しかし直前になって、夫がキャンセルを願い出てきたのです。驚いたことに、義父母がひどいケンカをして離婚する、しないの大騒動になっているというのです。

あの仲の良い義両親が……!?とても信じられませんが、もしこれが本当であれば家族の一大事です。
旅行を中止して両親のケンカの仲裁に乗り出す夫を、私と息子は快く送り出しました。

本当は私も行きたいところですが、息子に変な話は聞かせられないですし、嫁や孫が居合わせたら気まずいだろうと言うことで、今回はお留守番することにしました。

何も連絡をよこさない夫にしびれを切らし、私から連絡を取りました。
「母さんたち、仲直りしたわ!心配かけてごめん」
「だね、今2人でうちに遊びに来ているし」
「え?」
自分が実家に帰ってきているのに義父母がうちにいるなんてありえないと、夫はキレ気味に言ってきます。ウソをつくなと責められましたが、事実は事実なのです。

ウソをついたのはどっち!?​

じつは旅行をキャンセルした直後に、私はたまたま義母から連絡をもらいました。連休中に遊びに行って良いかとの義母の問いに、私は耳を疑いました。離婚の事で何かあったのかと思い、遠回しにいろいろ話を聞いたところ、話がかみ合わず……。


離婚について尋ねると、そんな事実はないことが発覚。となると、もう夫がウソをついているとしか考えられませんでした。そこで私は、実家に戻る夫の車にGPSをつけたのです。

夫はそこまで話を聞くと観念した様子になり、気晴らしにひとり旅に出てしまったと告白、謝罪してきました。ひとり旅とは!?GPSの位置情報から浮上した1軒の旅館の前にいることを伝えると夫はとうとう降参したようです。不倫を白状しました。

不倫は遊びの延長で不倫相手とは縁を切ると話していますが、家族旅行をキャンセルしてまで不倫相手と旅行しようとするのですから……、その付き合いは単なる遊びだとお思ません。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.