子育て情報『「買っていくものある?」ママ友宅へ行くとき電話をしたら、ありえない返答に衝撃!その後もモヤモヤ』

2023年12月28日 22:10

「買っていくものある?」ママ友宅へ行くとき電話をしたら、ありえない返答に衝撃!その後もモヤモヤ

目次

・ママ友宅へ行く前に電話をしたら…
・著者:佐藤かなこ
「買っていくものある?」ママ友宅へ行くとき電話をしたら、ありえない返答に衝撃!その後もモヤモヤ


7歳の子どもを連れてママ友宅へ遊びに行ったときのこと。着く前に一応、「何か必要なものある?」と連絡しました。すると、信じられない返答が返ってきて……。

ママ友宅へ行く前に電話をしたら…

ママ友宅へ7歳の子どもを連れて遊びに行ったときのこと。着く手前で一応、「何か必要なものある?」と連絡しました。すると、そのママ友から「じゃあ、サランラップとゴミ袋と牛乳とヨーグルトお願い!」と返信が。みんなで遊ぶときに使ったり、食べたりするのかなと思い、言われた通りに購入しました。

ママ友に手渡すと「最近、家から出るのが面倒になっちゃって、ラップやゴミ袋がなくなって困ってたの!牛乳やヨーグルトも切らしちゃって……」と言われました。


その上、「あっ、現金下ろしてなくて!今度払うね」と言うのです。まぁ大金でもないし……とモヤモヤする気持ちを抑えながら遊んで帰宅しました。しばらくして、また遊ぶことになりましたが、会ってもお金は支払われず……。完全スルーしているその態度に、またモヤモヤしてしまいました。

◇ ◇ ◇

ママ友に対して、価値観の違いを感じたことがある人も多いのではないでしょうか。ストレスを感じながら無理して付き合う必要はないので、少しずつ距離を置くのがいいかもしれませんね。

作画/赤身まぐろ

著者:佐藤かなこ


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.