子育て情報『「仕事を辞めたい」意を決して夫に相談→転職を繰り返す自分を棚にあげ放った信じられない言葉とは』

2024年1月26日 13:30

「仕事を辞めたい」意を決して夫に相談→転職を繰り返す自分を棚にあげ放った信じられない言葉とは

目次

・自分のことを棚にあげて…
・著者:犬山花子
「仕事を辞めたい」意を決して夫に相談→転職を繰り返す自分を棚にあげ放った信じられない言葉とは


転職を繰り返す夫。私は扶養内で働いてはいたものの、これから子どもにかかるであろう教育費、家のローンに頭を悩ませていました。

自分のことを棚にあげて…

転職を考えていた職場にはクセの強い人がいて、何人も退職していると聞いていました。しかし、私は人間関係でそこまでつらかったこともなく楽天的に捉えていました。そして、時給の良さもありそちらで働き始めたのです。

しかし、いざ蓋をあけるとお天気のようにコロコロかわる態度、無視をされたりと、物を投げてくる怒鳴られたり……。さすがに私も眠れない日々が続き、職場を変える決意をしたのです。夜、夫に意を決して「今の職場辞めたい」とうちあけました。
すると夫から「次は決めたの?」と意外な言葉が! 私は夫が何回か転職をしても、決してダメとは言わなかったし、しょうがないよねと思っていたのに。人には厳しいのね、と思ってしまいました。

◇ ◇ ◇ 

転職を繰り返す旦那さんにダメと言わず受け入れてきたので、ママの転職も何も言わずに受け入れてほしいですよね。転職は珍しいことではないのですが、家族となるとお金の問題が生じるので少し心配になりますよね。家族で困難を乗り越えられるのはとても強い絆を感じます。

作画/まげよ

著者:犬山花子


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.