子育て情報『「お前より稼ぐ女見つけたから」私を蔑ろにする夫が後日、「お前何したんだよ!」と取り乱した理由は…』

「お前より稼ぐ女見つけたから」私を蔑ろにする夫が後日、「お前何したんだよ!」と取り乱した理由は…

目次

・病み上がりの夫
・もうお前はいらない?
・狼狽える夫…
「お前より稼ぐ女見つけたから」私を蔑ろにする夫が後日、「お前何したんだよ!」と取り乱した理由は…


5年にもおよぶ闘病生活を送っている夫。私は働けない夫の代わりに昼夜問わず働き、生活費と治療費を稼いでいました。ようやく回復の兆しが見え始めてほっとしたのも束の間、夫は頻繁に外出するようになり、金遣いも荒くなっていったのです……。挙句の果てには――!?

本業と副業を掛け持ちし、昼夜問わず働いていた私。本業だけでは、とても夫の治療費を稼ぐことはできなかったのです。

病み上がりの夫

治療の甲斐あって、夫は次第に元気になってきました。最近では近所の中華店に出かけて、ラーメンや餃子を食べられるように。外出すると疲れて寝てしまうようですが、外に出る気力や食欲が湧いてきたのは良いことだと思っていました。


「食事が楽しい」「もっと外食したい」と言う夫に、私は「食べ過ぎには気を付けて」「あまりお金を使いすぎちゃだめよ」と言い聞かせながら追加のお小遣いをついつい渡してしまうのでした。

もうお前はいらない?

2週間後――。

なおも働きづめの私。リフレッシュがてら、体調が良くなってきた夫とそろそろ遠出をしようかと、「来月一泊だけでもいいから旅行しない?」と提案してみました。

しかし、夫からは「いや、無理だな」との返事が。「調子悪いの?」と聞くと、「体調は完璧」とのこと。納得できなくて質問を続けると、「来月はもうお前はこの家にいないからな」と言われてしまいました。

「お前より稼ぐ女見つけたしそっちと再婚するわw」

「だからもう家出ていけよ」

「わかった。
優しい嫁はやめるから覚悟しろよ」

月に何度もお小遣いをせびるようになった夫。その使い先は不倫相手だったようです。

「病気になった夫を妻が支えるのは当然」「病気が良くなったのは俺の努力」「そりゃ少しは感謝してるけど、正直副業してもあれだけしか稼げない嫁なんかいらねーわ」

病気が治ったら一生懸命働くって言ってたのに……。夫のために掛け持ちして懸命に働いてきたのに……。ふつふつと怒りが湧いてきました。 

「俺は新しい嫁とこの家で暮らすから、お前はとっとと出て行ってくれよ」と夫。

絶対に許さない。私はくちびるを噛み締め、拳を握りしめました。


狼狽える夫…

翌日――。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.