子育て情報『「弟と離婚してくれ」義実家から冷遇される私に、義兄から連絡が→義両親と夫が企んでいたのは、なんと』

「弟と離婚してくれ」義実家から冷遇される私に、義兄から連絡が→義両親と夫が企んでいたのは、なんと

目次

・我が子、初孫への期待
・突然の三行半​
・愚かな親子の成れの果て
「弟と離婚してくれ」義実家から冷遇される私に、義兄から連絡が→義両親と夫が企んでいたのは、なんと


妊娠3カ月のころの話。夫は父親が経営する企業に勤めており、次男ながらも跡継ぎとして期待されていました。

私は結婚してから、ずっと義理の両親から無視され続けていました。母子家庭に育ったこと、大学に進学していないことなど、義理の両親が思い描いていたお嫁さん像から私がかけ離れていたのが原因でした。

お盆に親戚が集まった際には、私はお手伝いさんとして紹介されていました。

ただ初孫が生まれたら、義父母たちもすこし変わってくれるかもしれないと思い、おなかの子どもを大切に育てようと思っていました。

我が子、初孫への期待

安定期に入り、私たち夫婦は義実家へ妊娠の報告に出向きました。期待したほどの反応はなく相変わらずの無愛想でしたが、義両親が会社では従業員にうれしそうに話していると夫から聞きました。
このままどんどんと良い方向へ進むと良いと思っていたのですが……。

そのころから夫は忙しくなり、家には帰らず会社近くの実家に泊まることも多くなりました。私はおなかも大きくなり、動くのも大変になってきていました。

そんなとき、義母からある提案が。産後を義実家で過ごしたらどうかと誘ってくれたのです。それを夫から聞いたとき、私はすこし不安を覚えました。もし産後も相変わらずの態度が続くようであれば、夫が注意してくれると言い、そんなときはいつでも自宅に戻っていいとの話だったので、前向きに検討していました。

そして、夫はおなかの子が男の子だとわかると、後継ぎができたと大喜びでした。


突然の三行半​

ある日突然、義実家に住む義兄から連絡が。すこし前に実家へ戻ってきた義兄ですが、やはり私のことを他の義家族同様嫌っているようで、たまに会ってもほぼ話しかけてこない人でした。それがいきなり直接に連絡してきたため、本当に驚いていました。

「できれば弟と離婚してくれ」
「それが出来ないなら二度とうちの実家に来るな」
「お義兄さん、急に何を……」
私が戸惑っていると、
「うちの家族を信用するな」
意味がわからず、理由を教えてほしいと懇願すると、義兄は思いもよらない話を聞かせてくれたのです。 

実は、義理の両親と夫は、私から赤ちゃんを奪う計画を立てていると言うのです。産後義実家で休養するよう誘ってきたのもそのためだと……。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.