子育て情報『出産して帰ってきたら「はい、離婚ね」玄関先で突きつけられた三行半→本当にいいの?後悔するよ?』

出産して帰ってきたら「はい、離婚ね」玄関先で突きつけられた三行半→本当にいいの?後悔するよ?

目次

・玄関で突きつけられた離婚届
・夫にとっては“大誤算”だった離婚​
・元夫と不倫相手は結局…
出産して帰ってきたら「はい、離婚ね」玄関先で突きつけられた三行半→本当にいいの?後悔するよ?


私はつい先日までバリバリ働いていましたが、現在は産休中。毎日夜遅くまで頑張る年下夫が居心地よく過ごせるよう、隅々まで気を配っています。

臨月になり、予定日に娘を出産。夫は出産に駆けつけると言っていたのに、仕事が忙しいと何日たっても病院に顔を出しません。娘の写真を送っても、返事すらまともに返ってこず……。

会いに来てほしいと連絡すると、夫は休日も返上して妻と娘のために働いているのに足を引っ張るなと言ってきました。夫の子どもでもあるのに、こんな冷たい態度ってあるのでしょうか。

玄関で突きつけられた離婚届

いよいよ退院の日を迎えました。
娘と一緒に自宅へ戻ると、そこには夫の姿が。そしてなんと玄関先で、離婚届を突きつけられたのです。夫はこの家で不倫相手と暮らすと言い、出ていけと迫ってきました。

ぼう然としていると、スーツケースを1つ手渡されました。身の回りのものは詰めておいてやったぞと、得意顔の夫。あとの荷物は貸倉庫に預けたそうです。この数日見舞いにも来ず、せっせと私の荷物を片付けていたとは……。

「離婚届に早くサインしろよ」
「お前の居場所はないんだから」
この人、何も知らないようです。
ここは、私が結婚前に購入したマンション。それがどんな意味をもつか、だいたいの人は知っていると思うのですが……。
「いいけど後悔するよ?」
「子持ちババアと離婚して後悔するかよ」

夫は年上で経済的に余裕のあった私の資産を目当てに、交際と結婚を申し込んできたようです。今ようやくわかりました。

夫にとっては“大誤算”だった離婚​

夫があまりにめちゃくちゃなことをしてくるおかげで、私は逆に落ち着きを取り戻しました。そして結婚生活に見切りをつけるため、冷静かつ迅速に行動し始めたのです。

すぐに離婚届を出し、マンションは売りに出しました。元夫は退去宣告されたようで、慌てて私に連絡してきました。
独身時代に購入した資産が財産分与の対象外だということを知らず、自分のものにしようと思っていたようです。

元夫はマンションが手に入らないと知ると、財産分与のお金を要求してきました。どうやら私が、元夫と不倫相手の双方に慰謝料請求することを完全に失念しています。

私たちの結婚生活は2年間ですから、その間の共有財産なんてたかが知れており……。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.