子育て情報『「くさっ!なにこの臭い」子どもとエレベーターに乗ったら悪臭が!→驚愕した「ニオイ」の正体は…!?』

2024年2月24日 18:20

「くさっ!なにこの臭い」子どもとエレベーターに乗ったら悪臭が!→驚愕した「ニオイ」の正体は…!?

目次

・臭いの根源
・著者:やすだはなこ
「くさっ!なにこの臭い」子どもとエレベーターに乗ったら悪臭が!→驚愕した「ニオイ」の正体は…!?


6歳の息子、4歳の娘、7カ月の娘と一緒にマンションのエレベーターに乗っているときのこと。なんだか臭いのです……?帰宅時の自宅エレベータ内の異臭に、何が起こっているのか最初はわからなかったのですが――!?

臭いの根源

エレベーター内の異臭に、何の臭いだろうと思いながら耐えていました。

すると息子が「かあか、○○ちゃん(7カ月の娘)の髪の毛にカメムシ!」 と叫んだのです。その途端、私はすぐに状況を理解しました……。

「ギャーーーー!」と叫んだと同時にエレベータの扉は開き、カメムシは娘の髪の毛から飛び去っていきました。

しかし、その後も臭いは取れず…‥。お風呂で何度も何度もシャンプーしましたが、鼻につくあの青くさい臭いがとれません。

カメムシの臭いを知らない息子たちは 「なんかキューリの臭いがするー」なんてのんきなものでした。


ネットでいろいろと調べたらベビーオイルを使うと臭いを落とせるというのを見つけ、半信半疑でしたが何かしなくてはと思ったので、すぐさまベビーオイルを使用。しかし、わずかに臭いが薄まったかな?程度でした。

もうどうしようもないと判断し、「ごめんね」と娘に謝った後、断髪式となりました……。

すごい髪型になってしまったけれど、あの凄まじい臭いはなくなり一件落着。その年は洗濯物を外に干すのもためらうほどカメムシが大量発生していて、それからは外出の度ビクビクしながらも注意して扉を開閉することになりました。

イラスト/海乃けだま

著者:やすだはなこ


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.