子育て情報『「どうしてこうなった?」ようやく子どもを寝かしつけたアラフォー夫婦に訪れたまさかの結末にあ然…!』

2024年2月24日 21:40

「どうしてこうなった?」ようやく子どもを寝かしつけたアラフォー夫婦に訪れたまさかの結末にあ然…!

「どうしてこうなった?」ようやく子どもを寝かしつけたアラフォー夫婦に訪れたまさかの結末にあ然…!


子どもの寝かしつけで、ルーティンを決めている家庭も多いのではないでしょうか。これはとある家庭の寝かしつけの1コマです。

さぽんさん一家の寝かしつけのルーティンは大体決まっていて……。

さあ寝かしつけ開始!


さぽんのツッコミ育児漫画5-1


さぽんのツッコミ育児漫画5-2


さぽんのツッコミ育児漫画5-3


さぽんのツッコミ育児漫画5-4


さぽんのツッコミ育児漫画5-5


さぽんのツッコミ育児漫画5-6


さぽんのツッコミ育児漫画5-7


さぽんのツッコミ育児漫画5-8


まずは部屋を暗くして、育児用ミルクを飲ませます。

するとママの手を握ったまま、子どもはウトウトしてきました。

しかし子どもは急に覚醒。

寝たふりをするママの上を移動して、明るいリビングへ向かいます。

暗闇に残されたパパとママ。

ママがパパに話しかけると、パパは寝ていました。

そしてママは「お前が寝んなー!!」とツッコむのでした。

みなさんは、寝かしつけをするときルーティンを決めていますか?

寝かしつけの際、子どもより先に眠ってしまうことは育児あるあるかもしれません。


苦戦することもある寝かしつけですが、親も子どもも安眠できるといいですね。

著者:マンガ家・イラストレーター さぽん

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.