子育て情報『「あなたはもしや…」私と離婚し会社の後輩と再婚した夫→3年後に元夫の妻と意外な場所で出会った結果』

「あなたはもしや…」私と離婚し会社の後輩と再婚した夫→3年後に元夫の妻と意外な場所で出会った結果

目次

・離婚届を突きつけられて…
・偶然の再会で発覚した事実​
・元夫が二度目の離婚。そして…
「あなたはもしや…」私と離婚し会社の後輩と再婚した夫→3年後に元夫の妻と意外な場所で出会った結果


私は主婦をしながら、フリーランスでイラストを描いて生活しています。子どもを望んでいますが、なかなか妊娠しないので不妊治療を始めました。

治療を始めて1年。まだ妊娠には至っていません。近ごろの夫は非協力的で、タイミング法に合わせて行動することも嫌がるようになりました。子どももいらないと言い出し……。

その夫の言い分がとてもひどくて、私はショックを隠せませんでした。今さら子どもを作っても、物心ついたころには自分の母親がババアでかわいそうだと言うのです。
しかし、同じように歳をとるので夫もジジイのはず。けれども、夫は自信満々。男は年齢が上がるほどモテるのだそうです。

離婚届を突きつけられて…

最近、夫は会社の後輩からカッコイイなどと言われて、調子に乗っているようなのです。挙げ句、私がもうすこしマシな外見になったら、自分もやる気が出るかもしれないなどと言う始末。

ですが、その1カ月後には離婚届を突きつけてきました。理由は、子どもができないこと。

私のほうは病院の検査で問題がないとわかっており、できることを一生懸命してきたつもりです。
夫は何の検査もせず、最近はやる気もなくて……。それなのに、一方的に離婚だなんてひどすぎます。

話し合うなかで、学生時代に恋人を妊娠させた過去があると夫が話し始めました。それを言うということは、内心やはり私に原因があって子どもができないと思っているようです。

そのくせ、今別れるのはお互いのためだとも話します。女性が妊娠する期間は限られているのだから、他の男性を見つければいいだろうと……。本人いわく、私とはもう無理だそうです。

偶然の再会で発覚した事実​

離婚してから3年。
私はイラストレーターとして経験を積み、公私共に順調な毎日を過ごしていました。

ある日のこと、元夫から挙式用のウェルカムボード制作の依頼がありました。再婚した会社の後輩が私のイラストのファンだそうで……。急な依頼は受け付けていませんが、ツーショット写真を送りつけてきました。しかも、ふだんの10分の1の価格、5000円で作れと言われても困ってしまいます。

制作をかなり無理強いしてきたので断ると、離婚して人の幸せを願えなくなったんだなと嫌味まで言ってきて……。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.