子育て情報『「え…そうきたか!?」子どもの名前は外国風にと切望する義母に困惑→夫のある発言で思わぬ展開に!?』

2024年3月15日 20:20

「え…そうきたか!?」子どもの名前は外国風にと切望する義母に困惑→夫のある発言で思わぬ展開に!?

目次

・義母のとんでもない希望とは
・著者:新藤真子
「え…そうきたか!?」子どもの名前は外国風にと切望する義母に困惑→夫のある発言で思わぬ展開に!?


義母は海外旅行が大好きで、海外への憧れが強いタイプです。

義母のとんでもない希望とは

そのせいで外国風の名前にこだわるので、子どもの名付けのときに困りました。 海外でも日本でもありがちな名前なら良いのですが、義母の望みは完全外国ネームでした。できれば「え?日本人なの?」と言われる名前が希望とのことでした。そういう名前も素敵だとは思ったのですが、 夫と私の希望は和ネームなので困ってしまいました。 そこで夫は「今は外国人の間で和風な名前が流行ってるんだって」と義母に言ってみることに。すると 義母は「そうなの!? だったらそうしなさい!」 こんな簡単な事だったのかと拍子抜けしました。

◇◇◇

義母は親戚や友達に「今は外国人の間で日本風の名前つけるのが流行ってるんだって」と言いふらしていました。
義母の周りの人も義母の扱いが上手なので「そうなんだ!バッチリだね」と話を合わせてくれるので、感謝しかありません。

作画/てる子

著者:新藤真子

40代、7歳男子を育てる母。専業主婦の傍ら、ごくたまに単発バイト。趣味はスイーツ作り。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.