子育て情報『12時間の出産を乗り切った私⇒しかし面会に来た義母が、生まれたての息子を見てまさかのひと言を…』

12時間の出産を乗り切った私⇒しかし面会に来た義母が、生まれたての息子を見てまさかのひと言を…

目次

・義母の無神経な発言を聞いて…
・著者:内田 あや
12時間の出産を乗り切った私⇒しかし面会に来た義母が、生まれたての息子を見てまさかのひと言を…


12時間かかった出産を無事に終えた私の元に、義父母が面会に来てくれました。しかし、義母は生まれたばかりの息子を見ると、開口一番に信じられない発言をしてきて……。

義母の無神経な発言を聞いて…

妊娠39週目の朝方から陣痛が来て、分娩室に入ってから12時間で息子を出産しました。生まれたての息子の体重は約4,000g。出産中の上の血圧は200を超えて出血多量。とても大変なお産でした。

しかし出産の翌日に義父母が病院に来てくれたのですが、息子を見た義母が「ねぇ、2人目はいつ?」とまさかのひと言……。長時間の大変な出産を乗り越えた直後の私に対してねぎらいの言葉もなく、次の子どもを望む言葉を投げかける義母にひどく驚いてしまいました。
息子を産んで1日しか経っていないのに、次の出産のことは考えられません。

義母には「今は目の前のこの子との時間を大切にしたいので、しばらく予定はないですよ」と答えました。純粋にかわいい孫がたくさん欲しいというおばあちゃん心から出た言葉なのかもしれませんが、私への配慮をもう少ししてほしかったです。

作画/森田家

著者:内田 あや


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.