子育て情報『「そんな身勝手な」幼稚園のPTA役員がじゃんけんで決定!するとあるママの発言でとんでもない事態に』

2024年3月24日 18:40

「そんな身勝手な」幼稚園のPTA役員がじゃんけんで決定!するとあるママの発言でとんでもない事態に

目次

・自分勝手すぎるあるママの発言とは
・著者:井本桜子
「そんな身勝手な」幼稚園のPTA役員がじゃんけんで決定!するとあるママの発言でとんでもない事態に


子どもが幼稚園に通っていたときのことです。

自分勝手すぎるあるママの発言とは

園児が全員で30人しかいない小さな幼稚園だったため、役員をじゃんけんで決めることになっていました。しかし、いざじゃんけんをすると負けてPTAになったママが急に幼稚園を辞めると言い出したのです。まさか幼稚園を辞めると言い出すとは思っておらず、みんなで必死に説得し、結局幼稚園を去ることはありませんでした。しかし、みんなが説得して幼稚園に残ったため、そのママがPTAの仕事を真面目にしなくても誰も文句を言うことはできず、本当に腹立たしい気持ちでした。

◇◇◇

幼稚園を辞めないで欲しいと言ったのは子どものためであって、正直みんなで説得したのがあとから考えると馬鹿らしくなりました。最後までまともにPTAの仕事もしないで卒園していったのは嫌な思い出です。


作画/まげよ

著者:井本桜子

40代、12歳を育てる母。趣味は、ドラマ鑑賞とスタバでお茶すること。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.