子育て情報『「ん?どう返信しよう…」良好な関係の義父からある日、言葉を絶するLINEが…!!熟考した結果』

2024年3月8日 21:40

「ん?どう返信しよう…」良好な関係の義父からある日、言葉を絶するLINEが…!!熟考した結果

目次

・義父からのLINEに変化が…!
・著者:大葉真由美
「ん?どう返信しよう…」良好な関係の義父からある日、言葉を絶するLINEが…!!熟考した結果


いつも笑顔で何かと良くしてくれる義両親。とてもありがたく思っていたのですが、義父からのLINEにほとほと困ってしまい……。

義父からのLINEに変化が…!

結婚1年目。義両親との関係は良好だったのですが、義父との距離感に悩むようになり……。

義父とLINEをやりとりするようになり、最初は他愛のない挨拶だけの文面でした。そこから家庭での出来事など世間話をするように…...。面倒だなと思うこともありましたが、LINEを返していました。

そんなある日、義父から「子ども待ってるね、かわいい子でお願いします」「胸が大きい女性は母乳が出づらいと聞くけど、嫁ちゃんはミルクで育てるのかな?」という文面が送られてきて……。
さすがにゾッとしました。

どうしようかとひとりで悩んでいましたが、友人に相談。友人からのアドバイスで、その日から適当なスタンプを返すようにしました。それでも同じような内容のLINEが続いたため、夫に相談。義父からのLINEを見せ、夫から注意してもらいました。

◇ ◇ ◇

義父の問題をひとりで抱え込まず、友人や夫に相談できたのは良かったです。ハラスメントに対して“不快”という意思表示が難しい場合は、周りの人の力も借りて対処していきたいですね。

作画/さくら

著者:大葉真由美


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.