子育て情報『「お前に価値はない」愚かな勘違い不倫夫に鉄槌を!義母と嫁の逆襲にスカッ!』

「お前に価値はない」愚かな勘違い不倫夫に鉄槌を!義母と嫁の逆襲にスカッ!

目次

・あきれるほどのクズ男っぷりに…
・離婚なのに、恩返し?
・私と元夫の因果応報
「お前に価値はない」愚かな勘違い不倫夫に鉄槌を!義母と嫁の逆襲にスカッ!


帰りが遅く、休日出勤も多かった夫。私の生活はまるでひとり暮らしをしているかのようで、「きっと夫は不倫をしている」と思っていました……。

夫は携帯電話はずっと手放さず、お風呂に入るときでも持って入っていました。さらには夫が女性ものの高級ブランド店から出てくるところを見たと、近所の奥さんから知らされたこともありました。もちろん、私への贈り物ではありません。

心の中ではクロだと思っても、確たる証拠がなかったのでなかなか離婚へ踏み切れませんでした。そこで、私は興信所に不倫調査をお願いすることに。結果、若い女性との不倫が判明。
私は興信所の集めた証拠を持って、夫を問い詰めることにしました。

あきれるほどのクズ男っぷりに…

夫はあっさり不倫を認め、慰謝料がほしいのかと開き直る始末。挙げ句、「ババアのお前に価値はない」 と暴言まで。夫いわく、女は年齢と共に魅力はなくなり、反対に男は魅力が増えていくのだそうです。さらに、夫は不倫相手との再婚を考えているらしく、私なんていらないとバッサリ。何のちゅうちょもなく、離婚を切り出してきました。夫の私への気持ちがわずかでも残っているのではないかと思っていた私は、本当にバカでした。

私は夫からすぐに家から出ていくよう言われ、慰謝料の話は弁護士を通すと面倒なので、義母に直接するよう言われました。


実は私たち夫婦が住んでいるマンションは、義母の持ち家。いまだバリバリ第一線で働いている義母は、資金面はもちろん、夫の職の世話するなどこれまでいろいろと援助の手を差し伸べてくれました。昔からクズ男の部類だった夫は、義母に甘えっぱなし。慰謝料も義母に泣きついて支払ってもらうつもりのようで、それゆえ直接義母と話すよう私に言ったのです。

本当に、あきれるほどのクズ男っぷり。こんな男と夫婦だったのかと思うと、本当にぞっとしました。その後、私が義母に連絡すると……。

離婚なのに、恩返し?

「お義母さん、夫に離婚と言われました」
「ババアの私に価値はないそうです」
すると義母は「バカ息子を今まで見放さず支えてきてくれた」と私に感謝してくれました。
そして、自分も私に甘えてしまったと謝罪までしてくれたのです。

私が家を出ていくと告げると、義母は思いがけない言葉を投げかけてきました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.