子育て情報『義姉「毎日子どもを預けないで!」→私「娘は私と一緒に居ますけど…」話を聞くと、驚愕の事実が判明!』

義姉「毎日子どもを預けないで!」→私「娘は私と一緒に居ますけど…」話を聞くと、驚愕の事実が判明!

目次

・突然の義姉の連絡に…
・不審な親子の正体​
・やばい人間から離れることができた結果…
義姉「毎日子どもを預けないで!」→私「娘は私と一緒に居ますけど…」話を聞くと、驚愕の事実が判明!


夫とかわいい2歳の娘と穏やかに暮らしていたはずが、ある日、わが家の回りをうろつく不審な親子が現れました……。

私たちは毎日のように知らない親子に家の中をのぞかれ、とても怖い思いをしていました。夫に連絡をして帰ってきてもらい、1度話をつけてもらったのですが、また再び頻繁に現れるように……。

次来たら警察に突き出す予定でいますが、怖くて怖くて。友だちに頼んで一緒にいてもらうこともありましたが、友だちをいつまでも拘束するわけにはいかず、それもそろそろ限界をむかえていました。

夫は相手の連絡先も押さえており、素性がある程度わかっているのでさほど心配ではないと言ってくれますが、相手にはうちの子と同じくらいのお子さんがいるので、あまり警察には連絡したくないようでした。たしかにそんな小さい子がいるお母さんのことを通報したらかわいそうだと私も感じていました。ただ、私も夫も知らない人なのに、なぜにうちに来るのか不思議で仕方がありませんでした。


突然の義姉の連絡に…

ある日突然、義姉から連絡がきました。相当お怒りのようで、声にはトゲもあり……。

いつもやさしい義姉なのに、一体どうしたことでしょう。

「毎日子どもを預けるのはやめて」
「体調不良って聞いていたけど、外出して遊んでいるわよね?」

意味不明な話に、私は戸惑うばかり。

どうやら夫が娘だと言って小さな子を預けに行くのだそうです。

それも1週間、毎日のように!

とりあえず、私は事実だけを伝えることにしました。

「子どもは私と一緒にいますが……」
今は私の目の前で、スヤスヤお昼寝をしています。
「え、じゃあこの子誰?」

義姉と娘は、産後すぐに会った以来会えていませんでした。
どうしてうちの娘だと思うのか尋ねてみたところ、夫と顔がそっくりだと言うのです。それを聞いて、嫌な予感がしました。娘は私にそっくりなので……。

私はその夜、夫に詰め寄りました。すると苦しまぎれに、上司の子どもを預かることになったので義姉に預けたと白状。それなら、うちで預かったら良いことですし、一度くらい相談してくれてもよかったはず。夫としては、変な親子が出没している最中なので、上司のお子さんを危険な目に遭わせてはいけないと思ったということ。

それならそれで、「義姉にウソを付く必要はないのでは?」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.