子育て情報『「これを使え…」手には山盛りの小銭!⇒じいじの理性を根こそぎ奪う、威力絶大な孫のひと言とは!?』

2024年3月29日 07:30

「これを使え…」手には山盛りの小銭!⇒じいじの理性を根こそぎ奪う、威力絶大な孫のひと言とは!?

目次

・祖父母とゲームセンターに行くと…
・お先にどうぞ…
「これを使え…」手には山盛りの小銭!⇒じいじの理性を根こそぎ奪う、威力絶大な孫のひと言とは!?


パパのことを“トト”、ママのことを“カカ”と呼ぶ長男・フジくん(キーくん)と、次男・タカくんのパパであるキトさん。子育ては何年経っても初めての連続! 2人育児に奮闘し、時に戸惑いながらも、ツマ(ママ)と一緒に親バカ炸裂な毎日を送っています。しかし、子どもに夢中なのはパパとママに限らず、祖父母も同様です。

ある日のこと、キトさんとフジくん親子は、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にゲームセンターに出かけます。

ゲームセンターで遊ぶには小銭が必要になりますが……?

祖父母とゲームセンターに行くと…


孫パワー1


孫パワー2


孫パワー3


孫パワー4


孫パワー5


おじいちゃんが差し出したのは、ジャラッと山盛りの小銭。なんと、おでかけの前日に両替したもの!

“孫は目に入れても痛くない”なんて言われますが、それを絵に描いたようなエピソードですよね。

とはいえ、子どものかわいらしさは血縁とは無関係なのかも……? わが子にゾッコンなはずのキトさんですが、車を運転中のこと、理性を奪われるひとコマに遭遇します。

お先にどうぞ…

孫パワー6


孫パワー7


孫パワー8


孫パワー9


孫パワー10


孫パワー11


孫パワー12


孫パワー13


孫パワー14


孫パワー15


道を譲ったキトさんに対し、運転席のお母さんはペコッと会釈をします。

それだけで終わるかと思いきや、後部座席に乗っていた男の子までペコッと頭を下げ、そのあまりの尊さに、キトさんは天にも昇る心地なのでした。

大人も顔負けなほどに、穏やかにしてこなれた男の子の会釈……! キトさんが昇天しそうなほどの尊さを感じたのも納得です。

そして、子どものかわいらしさの威力を改めて感じるのと同時に、キトさんに会釈をした男の子に感心してしまいます。

道を譲られたら、きちんとお礼をする。当たり前のようなことでいて、ついつい忘れてしまうことも……。この男の子を見習って、いつでも気持ちのいいあいさつをしたいものですね。

著者:マンガ家・イラストレーター キト

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.