子育て情報『「あの〜」バッグから育児用品を出すたびに話しかけてくるママ友→毎回お決まりの言葉に衝撃&戸惑い…』

2024年4月4日 21:40

「あの〜」バッグから育児用品を出すたびに話しかけてくるママ友→毎回お決まりの言葉に衝撃&戸惑い…

目次

・初めて遊びに行った場所で…
・著者:宮下涼花
「あの〜」バッグから育児用品を出すたびに話しかけてくるママ友→毎回お決まりの言葉に衝撃&戸惑い…


子どもが2歳のとき。児童館で知り合った同い年の子がいるママと、遊びに行くことになりました。ですが、私がバッグから育児用品を取り出すたびに“あること”を言われ……、衝撃&困惑した出来事です。

初めて遊びに行った場所で…

児童館で知り合ったママ友とお出かけすることになり、キッズスペースのあるショッピングモールへ行きました。赤ちゃん休憩室でオムツを変えようとしたところ、「オムツを忘れたから1枚もらえない?」と言われてびっくり。

そういうこともあるかなと渡しましたが、その後もバッグから子どものおやつを出すと「うちの子にももらえない?」、紙パックの飲み物を出したら「うちの子にも分けてくれない?」と言ってきました。

ショッピングモールには赤ちゃん用品を扱っているお店もあるので、そこで買うこともできるのに……と思いつつもその日は渡しました。ですが、私とは考え方が少し合わないなと感じ、これ以降は距離を置くようにしました。


◇ ◇ ◇

子どもが同い年だとママ同士の距離が縮まりますよね。親しくなってから、「ちょっと合わないな」と感じた経験がある人も多いのではないでしょうか。
価値観が合わないなと感じたら、距離を置くなどの選択をして心の負担を軽くしていきたいですね。

イラスト/さくら

著者:宮下涼花


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.