子育て情報『ママたちから共感の嵐!加減がわからない1歳児にママが思わず叫びたくなる瞬間!8連発とは?』

2024年4月10日 14:30

ママたちから共感の嵐!加減がわからない1歳児にママが思わず叫びたくなる瞬間!8連発とは?

ママたちから共感の嵐!加減がわからない1歳児にママが思わず叫びたくなる瞬間!8連発とは?


わが子の日々の成長を見守るのは、親の楽しみですよね。しかし、少しずつできることが増えてきたからこそもどかしいと思ってしまう場面も……。今回はそんなさぽんさんと息子・いせくんの日常風景をご紹介します。

いせくんと毎日楽しく過ごしているさぽんさん。しかし、さぽんさんはいせくんに訴えたいことがたくさんあるようで……。

少しはママの言い分も聞いて!!


さぽんのツッコミ育児漫画10-1


さぽんのツッコミ育児漫画10-2


さぽんのツッコミ育児漫画10-3


さぽんのツッコミ育児漫画10-4


さぽんのツッコミ育児漫画10-5


さぽんのツッコミ育児漫画10-6


さぽんのツッコミ育児漫画10-7


さぽんのツッコミ育児漫画10-8


絵本をさぽんさんの手元に持っていっては、すぐにその場から立ち去る1歳のいせくん。

手加減なくものを投げてきたり、眠いのに泣いてしまったり……。

そんないせくんに、さぽんさんはツッコミが止まりません!

さらに、いせくんは手にしていたゴミを取られただけでも、絶望して大号泣。

「これが噂のイヤイヤ期なの??」

さぽんさんは思わず仏の顔になってしまうのでした。

どれもこれもパパママが一度は経験したことがあるものばかりではないでしょうか。

どれもわが子が成長したゆえの行動とはいえ、パパママもつい「ちょっとこっちの話も聞いて!」と言ってしまいたくなってしまいますよね。

かわいさあまってなんとやら……。本人に悪気がないだけに、怒るどころか見守ることで精いっぱいになってしまいます。


しかし、まだはっきり言葉で意思疎通ができない時期だからこそのコミュニケーションだと思えば、こんなドタバタの時期も一瞬で過ぎてしまうのかもしれません。

とはいえ、我慢のし過ぎはよくないので、「誰かに聞いてほしい!」と思ったら、家族や友人に聞いてもらって気持ちをスッキリさせるといいかもしれませんね。そして、スッキリとした気持ちでまたわが子と向き合っていってください。

著者:マンガ家・イラストレーター さぽん

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.