子育て情報『「え!私だけ!?」1歳の息子と一緒に寝ているときの想定外の行動があるあるすぎる!』

2024年4月11日 14:30

「え!私だけ!?」1歳の息子と一緒に寝ているときの想定外の行動があるあるすぎる!

「え!私だけ!?」1歳の息子と一緒に寝ているときの想定外の行動があるあるすぎる!


日中のドタバタも終え、ようやく子どもが寝つき始めてくれる就寝タイム。しかし、パパママはまだまだ安心できません!

わが子の寝かしつけを頑張って、ようやく眠ってくれたと思っても油断大敵! 就寝中にもパパママの葛藤は続きます……。

世の中のパパママはどうしてるの?


さぽんのツッコミ育児漫画11-1


さぽんのツッコミ育児漫画11-2


さぽんのツッコミ育児漫画11-3


さぽんのツッコミ育児漫画11-4


さぽんのツッコミ育児漫画11-5


さぽんのツッコミ育児漫画11-6


さぽんのツッコミ育児漫画11-7


さぽんのツッコミ育児漫画11-8


ようやく寝てくれたと思えば、寝るスペースを占領してきて……。

不意打ちのうでまくらにキュンとさせられたかと思えば、かかと落としをおみまいされて……。

息子のいせくんが眠った後も、その一挙手一投足に振り回されてしまうさぽんさんなのでした。

思わず「わかる!」と共感してしまった方も多いのでは? 眠っているわが子に全然悪気はないので、親はひたすら耐えるしかありませんよね……。

たまにイラっとしてしまうこともあるかもしれませんが、それも一緒に寝てくれている時期だけのもの。少し趣向を変えて、パパママなりの回避方法を探してみるのもおもしろいかもしれませんね。

寝顔を見たり、たまにもらえるキュンのごほうびに癒されたりしつつ、わが子との夜の時間を過ごしてください。

著者:マンガ家・イラストレーター さぽん

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.