子育て情報『「キャー!うそでしょ!?」車を運転中、大荒れの天気に大興奮の息子→次の瞬間、予想外のある行動に…』

2024年4月16日 18:20

「キャー!うそでしょ!?」車を運転中、大荒れの天気に大興奮の息子→次の瞬間、予想外のある行動に…

目次

・私のお気に入りが……
・著者:金子 容子
「キャー!うそでしょ!?」車を運転中、大荒れの天気に大興奮の息子→次の瞬間、予想外のある行動に…


風の強い日に、小学3年生の子どもを乗せて運転中に起きた出来事です。

私のお気に入りが……

強風にワクワクした子どもが突然窓を全開にオープン! 車内に強風が押し寄せ、助手席のヘッドレストに掛けていた私のジャケットが窓の外に……。サイドミラーには、遥か遠くに飛んでいくお気に入りの私のジャケットが映り、思わず叫んでしまいました。子どもも小学3年生なので窓を開けるとどうなるか理解していると思い、車の窓のチャイルドロックをしていませんでした。やはり、チャイルドロックをするべきだと痛感しました。子どもは何を突然するか未知数ですね。

◇ ◇ ◇

窓から身を乗り出さない、手を出さない、物を落とさないなどの基本的なマナーや安全性を理解していても、悪気なくやった些細なことで、まさかのことが起こることを学びました。窓から物が出ていく可能性を考えて、荷物は置くべき所を考えるようになりました。


作画/まげよ

著者:金子 容子

30代、2児の男児を育てる母。パートで働き、子どもの習い事の送迎に毎日奔走中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.