絶対喜ばれる! 出産した友人にみんなで贈るプレゼント!【予算10,000~15000円編】

2017年2月17日 00:00
 



こんにちは、渡辺早織(@w_saori)です。
前回の記事では、出産した友人に贈るプレゼント・1人で贈る場合(予算5,000円程度)をご紹介しました。今回は、仲良しグループで贈る場合(予算10,000~15,000円程度)をご紹介!
せっかくなら、本当に喜んでもらえるプレゼントを贈りたい……友人数名集まると少し予算も高く設定できるので、プレゼントの幅も広がりますよね。それではさっそくご紹介します。

絶対喜ばれる!出産した友人にみんなで贈るプレゼント!【予算10,000~15000円編】

1:ブレンダー


実際に私の友人がもらって嬉しかったプレゼントのひとつだそうです。
離乳食づくりに使える想定ですが、離乳食だけでなく日常の料理の幅も広がり、かつ時短調理ができるとのこと。とにかくママになると、赤ちゃんの世話が第一で、ゆっくり料理……なんて難しいそう。そんなときの強い味方になってくれるのがブレンダーなんだそう。

2:本格派おもちゃ


「小さいうちから本物に触れておくといい」と言いますよね。しかし、育児にはなにかとお金がかかるそうですから、高価なおもちゃはなかなか手が出ません。友人有志で、長く使える“本物のおもちゃ”を贈ってあげるのは粋だと思いませんか。
私の友人は、ボーネルンドのおさかなシロフォン(木琴)をプレゼントされ非常に嬉しかったそうで、赤ちゃんがネンネしかしない時期から木琴の音を聴かせていたところ、6か月頃にはバチを持って自分で音を鳴らすようになったとのこと!長く使ってもらえるという点も大切ですよね。

3:お洋服1年分!


これも私の友人がもらって、インパクトが大きかったし、嬉しかったプレゼントだそうです。生まれた時期から、季節とサイズを合わせて1年分のお洋服をまとめてドン!とプレゼント。友人は20着ほどいただいたそう!とにかく着替えが多く、常に洗濯をしなくてはいけない赤ちゃんの服はいくらあっても足りないそうで、非常に助かったとのこと。
また、生まれた直後のサイズは準備していても、成長していくにつれ、お洋服は買い足さないといけない。1年分プレゼントしておけば、季節の変わり目や、成長が早くて持っている服がサイズアウトして困る!なんて事態にはなりません。「Next(ネクスト)」という英国発のブランドは、デザインや柄が豊富であるだけでなく、「一週間日替わりボディスーツ7点パック(2,160~2,300円)」や「ストライプレギンス2足パック(1,150~1,300円)」など、パック価格で圧倒的なコストパフォーマンス!
オンラインショップでオーダーができ、友人同士でネットを見ながら相談もできるので時間が作れない方にもおすすめ。

▽ ネクスト(http://www.nextdirect.com/jp/ja)

おまけ!メルシーポット


赤ちゃんがいる家庭にこれを贈るときっと「子どもいないのになんでこんなものを知っているの!?」と驚かれる一品、メルシーポットを最後におまけでご紹介。メルシーポットとは簡単に言うと、鼻水吸い器なのです。手動のものも安価であるそうですが、電動式のこちらが使いやすく子どもの鼻水ケアに人気なのだそうです。もちろん大人も使えます。これを贈ると、「よく知っているね!」と驚かれそうですね!

いかがでしたか。友人グループでお祝いの品を相談する際にはぜひ参考にしてみてください!

新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.