子育て情報『《ママ友にも義理両親にも!》何を贈る? 我が家のテッパン手みやげスイーツ♡』

2016年10月27日 14:00

《ママ友にも義理両親にも!》何を贈る? 我が家のテッパン手みやげスイーツ♡

TPOに合わせたおもたせ、知っておきたい!

子どもが小さいうちは、友だちの家におじゃましたり友だちが家に遊びに来ることが日常だったりしますよね。ママ友グループで会う機会があったり、義理の両親の実家へ出向いたり出向かれたり、夫の会社がらみの人や友人家族との交流があったり…。

結婚や出産をすることで、以前よりも格段に手みやげを買う機会がふえました。その度にあれこれ悩むのはちょっぴり面倒。ということで、状況に合わせた候補をいくつか持っていたいもの。今回は、スイーツ好きなママライターおすすめの「テッパン手みやげ」を紹介します。

目次

・TPOに合わせたおもたせ、知っておきたい!
・気軽に持って行きたい♡プチプラ手みやげ
・マネケンの焼きたてワッフル
・御門屋の揚げ饅頭
・資生堂パーラーのビューティープリンセスシリーズ
・お義父さん、お義母さんが喜ぶ!帰省手みやげ
・たちばなのかりんとう
・たねやのぜんざい
・ねんりん屋のストレートバーム
・うさぎやのどら焼き
・イベントやお返しギフトに活躍♪お取り寄せスイーツ
・和楽紅屋の和ラスク
・ルタオのチーズケーキ
・ラベイユのはちみつ


《ママ友にも義理両親にも!》何を贈る? 我が家のテッパン手みやげスイーツ♡

気軽に持って行きたい♡プチプラ手みやげ

もっとも贈る機会が多いのが、ママ友への手みやげや、身近な人へのちょっとしたお礼。そんなときの手みやげは「大人も子どもも美味しく食べられる」「相手が気軽に受け取れるお手頃価格」「店舗がそれなりにあって買いやすい」がポイントです。

マネケンの焼きたてワッフル

コンビニで、個装で売られているほどどこでも手に入るマネケンのワッフルですが、袋詰めされているものではなく、直営店で売られている焼き立てワッフルが逸品!バターやお砂糖の風味がとっても豊かです。


御門屋の揚げ饅頭

店舗数は都内に12ほどなのでどこでも買えるとまではいきませんが、ここの揚げ饅頭にはかなりお世話になっています。まさにおやつ感覚で気軽に買えるおまんじゅう。単品で108円(税込)とお安いのに、安さを感じさせない品のある味わいがなにより魅力。ジュワっとにじむほどの油分はなく、揚げまんじゅうにしてはちょっぴり軽い口当たりで食べやすいです。ほどよい甘さのこし餡とごまがあり、箱詰めも袋詰めもどちらも対応してくれます。和菓子って、なかなか買う機会がないご家庭も多いので、喜ばれます!

資生堂パーラーのビューティープリンセスシリーズ

手軽にオシャレな手みやげを贈りたいときはこれ。贈る相手が甘いものを好きかどうかわからない場合もオススメです。
コラーゲンペプチドなどの美容成分や大きめの果実が入ったドリンクで、パッケージも可愛い♡

お義父さん、お義母さんが喜ぶ!帰省手みやげ

一般的に年配の方に喜ばれやすいのが品のある和菓子。そのなかでも、メディアで取り上げられているなどの“美味しいと噂のスイーツ”なら、特別感のある手みやげになります。贈ったお菓子が話のひとネタにもなっちゃいます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.