子育て情報『《海外アイテム好きママが試してみました》ほかとここが違う! ベビービョルンOne+Airの使い心地って?』

2017年2月6日 14:00

《海外アイテム好きママが試してみました》ほかとここが違う! ベビービョルンOne+Airの使い心地って?

息子もうすぐ3ヶ月♪

子どもがいてもキレイな女性でいたい男の子ママです。コスメが好きで、オシャレなカフェ巡りが趣味です。カリフォルニアで働いていたので海外のものが好きで、子ども用品は海外製のものが中心。いろいろな子どものアイテムをリサーチしたり使ってみたり…を楽しんでいます。

息子は1ヶ月検診が終わってから、少しずつ外気浴をするように。3ヶ月になるこのごろはおでかけしてもキョロキョロとあたりをみまわして楽しめるようになりました。

いままでは外気浴として近所を散歩するのに、手で抱っこしてお散歩をしていました。ですが、寝てしまうと重くて5分くらいが限界…。
そこで抱っこひもを使いたいと思うようになり、今回ママモニターに応募しました。

目次

・息子もうすぐ3ヶ月♪
・妊娠中からいろいろなショップを下見、試着も
・「ベビーキャリアOne+Air」を使ってみることに!
・その1:お手入れも装着も簡単!
・どうやって装着するの?
・新生児&小さな赤ちゃんを抱っこするときには…
・その2:ファッションとしてもオシャレ♡
・その3:ほかとは違う、One+Airのいいところ
・息子もパパもお気に入り♪
・(編集部より)レビューしてくれる、ママさんを募集♪


《海外アイテム好きママが試してみました》ほかとここが違う! ベビービョルンOne+Airの使い心地って?

妊娠中からいろいろなショップを下見、試着も

妊娠中から代官山のショップをいろいろ巡って抱っこひもの試着はしていました。スウェーデンのメーカーであるBaby Bjorn (ベビービョルン)ももちろん試着済み。この「ベビーキャリアOne+Air」はインサートなしで新生児から使えるというのはよかったのですが、同じベビービョルンから出ているオリジナルと比べると少しお値段が高いかなぁ…と感じたので、すぐに購入には至りませんでした。

いろいろ試すのが好きな私は、ストッケの抱っこひもも試着。でも赤ちゃん人形を入れてみたところ、なんだか私にはしっくりきませんでした。街を歩けばみんながしている抱っこひもの代表格エルゴももちろん試着。着け心地はよかったのですが、新生児用のインサートを着けるとなると大変なのかなぁと、断念しました。


いろいろ試着してみたもののどんな抱っこひもが合うんだろう…と悩んで決めかねていた私。たくさんの抱っこひも、どれも魅力的でママたちも迷ってしまいますよね。

「ベビーキャリアOne+Air」を使ってみることに!

《海外アイテム好きママが試してみました》ほかとここが違う! ベビービョルンOne+Airの使い心地って?


出産前には試してみたものの、実際に息子を抱っこひもに入れるのは初!届いたOne+Airで息子を抱っこしてみたところ、なぜかシクシク言い始めました。鏡でチェックしてみると、足元のチャックが閉まっていました。チャックを開けると、ちゃんと足が抱っこひもから出てきて一安心。1日目は、家の中で2階に行ってみたり息子の好きな場所をうろうろして慣れさせました。2日目は、玄関から外に出て家のまわりを1周して外気浴終了。3日目以降、緑道を通ってパン屋さんにお買いものに行ったり、駒沢公園までお散歩に行くようになりました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.