2014年6月12日 10:00|ウーマンエキサイト

これさえ押さえておけば大丈夫! 初めてのマタニティウェア

妊娠したら、いつ、なにが必要で、アイテムはどんなふうに選べばいいの? と、初めての妊娠ではそんな不安を持っている人も少なくないと思います。わずか10ヶ月あまりの間に劇的に変化していく妊婦さんの身体。身体の変化にあわせたマタニティウェアをきちんと選び、幸せな妊娠期間を、安心、快適に過ごしながら、自分らしいオシャレを楽しみましょう。

これさえ押さえておけば大丈夫! 初めてのマタニティウェア

■妊娠初期(~4カ月)この時期はまだ見た目に変化が出ていないことが多いので、妊娠前と変わらないファッションで問題ない場合が多いです。少しお腹の膨らみが気になる場合は、あまり身体にぴったりしすぎないブラウスや、タックが施されているデザインのものなど、比較的裾が広がるゆったりタイプのトップスを選べばお腹に負担がかからず、見た目にも目立ちません。

お腹があまり出ていなくても、締めつけは良くないので、ボトムスはお腹の部分が柔らかく、伸びる素材になっているマタニティボトムスを早い時期から購入しておくと安心です。人によってはつわりが辛い時期なので、インナーは初期からマタニティ専用の、締めつけのないものに切り替えるのが体にやさしいです。

・マタニティボトムス(デニム1本、きれいめパンツ1~2本)

・マタニティブラジャー

・マタニティショーツ


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.