2014年9月10日 15:00|ウーマンエキサイト

子供がスカイプ英会話を体験!6歳の男の子の場合 (1)

子供の英語教育はいくつから始めればよいの?英会話教室の料金はいくら? などと考えているパパやママも多いのではないでしょうか? 最近は外国人の先生から、子供に直接ネイティブな英語を教えてもらえるオンライン英会話サービス「スカイプ英会話」が人気です。

とはいえ、インターネットで外国人に直接、英会話を習うことが、はたして自分の子供にできるか!?と心配な方もいらっしゃるでしょう。今回は、「幼児や子供の英語 教育どうする?おすすめ英会話レッスンのポイント3つ」で反響の大きかったスカイプ英会話のモニター募集に見事当選したお子様のオンライン英会話体験記を、ママの協力によりお送りします。
子供がスカイプ英会話を体験!6歳の男の子の場合 (1)

今回スカイプ英会話を体験したのは6歳の男の子Iくん。通塾タイプの英会話教室に通ったことのあるそうですが、パソコンを使う形式のオンライン英会話・スカイプ英会話に挑戦するのは初めて。どんな反応だったのでしょう? さっそくIくんママからのレポートをお届けします。

■奥手な男の子がスカイプ英会話をやりたがった理由は…なんと!?「未知なこと」「慣れないこと」には奥手な性格のIくん。それでも本人から「体験レッスンを受けてみたい!」と言ったのには理由があります(あくまで私からみてです)。


それは何より「パソコンを使っている自分がかっこいい!」と思っているらしいこと(笑)。動機はなんにせよ、子どもの役に立つことだから嬉しいですね。
子供がスカイプ英会話を体験!6歳の男の子の場合 (1)

■英会話の先生のコールにノリノリで「ハロー!」登録はいたって簡単、登録後にはすぐレッスン予約もできました。子供と一緒にどの先生がいいかなと話しながら、先生方の自己紹介を見て決定!当日までに体験用テキストを印刷しておきました。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.