2015年6月22日 04:15|ウーマンエキサイト

プール・海水浴シーズン到来! ベビー水着の選び方は?

暑い日々が続き、水遊びの準備を始めたという人も多いのでは? プール、海、川で遊ぶのに絶対欠かせない水着。最近はデザイン性に優れた大人顔負けのもがどんどん登場していて、見ているだけでも楽しいですね。

今回は、男の子、女の子の水着選びのポイントやおすすめなどを紹介していきます。
プール・海水浴シーズン到来! ベビー水着の選び方は?

© marchibas - Fotolia.com


■ベビー用水着の選び方【男の子編】男の子のママから人気なのは、ボディスーツのように上下が一緒になっているグレコタイプの水着です。体温調節がきちんとできない赤ちゃんには、お腹をしっかりと覆ってくれるので安心です。

冷えから守りたいなら、保温水着と言われるウォームインワンもおすすめ。ウエットスーツ型なので冷えに弱い赤ちゃんに最適です。

また、前にファスナーがついているタイプのほうが着脱しやすく、日焼け止めを塗り忘れていた時も、サッと開けてサッと塗れるので、親子共にストレスを感じません。



新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.