2016年2月10日 06:15|ウーマンエキサイト

「母はつらいよ」 栗生ゑゐこの赤ちゃんカルタVol.19

栗生ゑゐこの赤ちゃんカルタ

栗生ゑゐこの赤ちゃんカルタ

3歳と0歳の子どもの母でもあるイラストレーターの栗生ゑゐこさんが、赤ちゃんのいる生活で発見したことをカルタ形式のイラストコラムで毎週連載。思わず「分かる分かる!」と言ってしまう子育てあるあるが満載で…

赤ちゃんはママのいろんなところに手を入れてきます
こんにちは、イラストレーターの栗生です。インフルエンザその他の感染症による学級閉鎖や学年閉鎖などのうわさを伝え聞くこの頃、いかがお過ごしでしょうか? かくいう私も集団生活をするわが子たちが感染しないかとビクビクしていたのですが、なんと自分が高熱を出してしまいました。集団生活とは程遠いロンリー在宅労働者なのに、一体なぜ!

インフル検査では陰性と出たものの、お医者さんはクロとのお見立て。薬を処方してもらい、とりあえず熱は一晩で下がりました。怖いのは家族に移してしまうことですが、そういう時に限ってなぜか子どもたちがいつもよりもくっついてくるんですよね。

上の子は嬉々としてお医者さんごっこを始めるわ、下の赤子はマスクを引っぺがすわ、口に手を突っ込もうとするわ(なんで!?)で、もうやめてくれ! 母さんに触れるなァァ!…と、小さい子どもがいると、隔離されたくてもできないのがつらいですね。


栗生ゑゐこの赤ちゃんカルタ 第19回
今のところ家族には移っていない模様ですが、できる予防は早めに、計画的にやっておくにこしたことはないですね。皆さんもお気をつけください…。

今日のカルタ
「手をつっこんでくる」
今日のカルタ「手をつっこんでくる」

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.