子育て情報『7週目のママの身体の様子』

7週目のママの身体の様子

7週目のママの身体の様子

© beeboys - Fotolia.com


吐き気や嘔吐、食欲不振、食べづわりなどつわりの症状が本格化します。
7週目の赤ちゃんの様子

赤ちゃんの頭からおしりまでの長さ(頭殿長)は14mm程度。ブドウ1粒くらいの大きさ。
妊娠49日目 (予定日まで231日)

ママへのアドバイス:ほてる、大きくなるなど、おっぱいに変化が出てくる時期。
パパへのメッセージ:妊娠中に出血をして不安だった日に、泊まりで飲み会に行ってしまった。 (徳島県・32歳)
妊娠50日目 (予定日まで230日)

ママへのアドバイス:出産予定日が分かる頃。 ベビーに会える日へのカウントダウンが始まります。
パパへのメッセージ:まずは話を聞いてあげることが一番だと思います。
ちゃんと聞いてもらえるだけで安心できます。 (福岡県・37歳)
妊娠51日目 (予定日まで229日)

ママへのアドバイス:胎盤が安定しないので、流産しやすい時期。 無理せずゆったり過ごしましょう。
パパへのメッセージ:「なんだか眠いのよね」と言ってたのは、実は妊娠してたから、というのはよくあることです。
妊娠52日目 (予定日まで228日)

ママへのアドバイス:妊娠中の冷えは大敵! エアコン、冷たい飲み物はできるだけ控えて。
パパへのメッセージ:お腹が大きくなって初めて心配するのではなく、大変な初期段階から協力してくれるといいですね。 (愛知県・35歳)
妊娠53日目 (予定日まで227日)

ママへのアドバイス:つわりが酷いときは食べられるだけ、少しずつでも…。
パパへのメッセージ:ベビーのためにも、彼女のためにも、たっぷりの睡眠はとても大切。
彼女がゆっくり過ごせるようにサポートを。
妊娠54日目 (予定日まで226日)

ママへのアドバイス:水銀を溜め込みやすいマグロや金目鯛、メカジキ。週1回程度なら食べてOK。
パパへのメッセージ:妊娠中の体は思うように動かず、本人ももどかしい気持ちでいっぱい。いつもより広い心で接してください。 (神奈川県・32歳)
妊娠55日目 (予定日まで225日)

ママへのアドバイス:つわりで食べられないもの、無性に食べたいものがハッキリする人も。
パパへのメッセージ:荷物は持ってくれないし、タバコは吸うし、飲みに行くし、アルコールも控えないし…。 (長野県・34歳)
赤すぐ妊娠情報

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.