子育て情報『25週目のママの体の様子』

25週目のママの体の様子

25週目のママの体の様子

© ki33 - Fotolia.com


妊娠高血圧症候群や妊娠糖尿病のリスクが高まります。塩分・糖分の取りすぎに注意。

25週目の赤ちゃんの様子

25週の赤ちゃんの身長は約34cm、体重は690g程度。



妊娠175日目 (予定日まで105日)
ママへのアドバイス:赤ちゃんはまぶたができて鼻も開通! でもまだシワシワでお年寄りのような顔です。
パパへのメッセージ:イライラしてたら、マジでケンカになって、説教された。わかってもらえてなくて、つらかった。 (埼玉県・38歳)

妊娠176日目 (予定日まで104日)
ママへのアドバイス:カナダでは出産費用は無料。でも妊娠中のエコー検査は平均2回のみだそう!
パパへのメッセージ:外出時にこまめに休憩するか聞いてくれたり、少しでも気をつかってもらえたらうれしいです。
(東京都・24歳)

妊娠177日目 (予定日まで103日)
ママへのアドバイス:赤ちゃんの眼球が頻繁に動くようになります。
パパへのメッセージ:2人目、3人目の妊娠だと、彼女は無理をしがちです。育児や家事をしっかり引き受けましょう。

妊娠178日目 (予定日まで102日)
ママへのアドバイス:おなかが痒いときは、お風呂上がりにしっかり保湿して乾燥を防ぐことが大切。
パパへのメッセージ:元気そうに見えても疲れやすくなっているので、常に気づかってもらえると安心。 (大阪府・36歳)

妊娠179日目 (予定日まで101日)
ママへのアドバイス:骨盤周辺の痛みには、骨盤をしっかり固定できる骨盤ベルトがオススメです。
パパへのメッセージ:具体的なアドバイスをしてくれるけれど、不勉強で的外れなので、むしろイラッときた。 (茨城県・33歳)

妊娠180日目 (予定日まで100日)
ママへのアドバイス:予定日まであと100日! 残りの妊婦生活、のんびり楽しんで。

パパへのメッセージ:妊娠中の女性は怖い夢を見ることが多いらしいです。優しく、不安を取り除いてあげましょう。

妊娠181日目 (予定日まで99日)
ママへのアドバイス:入院中や帰省中、彼が困らないよう家事のもろもろをレクチャー。
パパへのメッセージ:エコー画像を見たら実感がわいてくるので、健診にはぜひいっしょに行くといいですよ。 (兵庫県・30歳)
赤すぐ妊娠情報

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.