子育て情報『29週目のママの体の様子』

29週目のママの体の様子

29週目のママの体の様子

© ki33 - Fotolia.com


妊娠高血圧症候群になりやすく、手足や顔がますますむくみやすくなります。

29週目の赤ちゃんの様子

29週の赤ちゃんの身長は約39cm、体重は1150g程度。



妊娠203日目 (予定日まで77日)
ママへのアドバイス:突然のことに備えて、今のうちから入院グッズは準備しておきましょう。
パパへのメッセージ:体型が変わっても、私を見るたびに俺の癒しだ~って言ってくれてるので、ホントにうれしいです。 (愛知県・38歳)

妊娠204日目 (予定日まで76日)
ママへのアドバイス:赤ちゃんの脳が発達して寝たり起きたりのリズムができてきます。今は起きてる?
パパへのメッセージ:私が家事をしている時に、旦那がお酒を飲んで寝ていたのには、ガッカリというか、驚きました。 (滋賀県・26歳)

妊娠205日目 (予定日まで75日)
ママへのアドバイス:おなかの「はり」は意外と自覚しにくいので、お医者さんや助産師さんに相談してみて。
パパへのメッセージ:妊婦健診が2~3週に1回のペースになります。
エコーでベビーに会えるのを楽しみに、いっしょに行きましょう。

妊娠206日目 (予定日まで74日)
ママへのアドバイス:ベビーグッズを眺めているだけで幸せ。散歩がてらショップめぐりも楽しそう。
パパへのメッセージ:男の子がいいとずっと言われていたのは悲しかった。どちらでもわたしたちのベビーなのに。 (東京都・23歳)

妊娠207日目 (予定日まで73日)
ママへのアドバイス:赤ちゃんはまぶたを動かすことができ、目を大きく開けていることも。
パパへのメッセージ:元気そうに見えても、体は大変なんです。気を抜かないで、しっかりとサポートしてあげてください。


妊娠日208目 (予定日まで72日)
ママへのアドバイス:体重ばかり気にしがちですが、何より大切なのは栄養バランス。量より質!
パパへのメッセージ:出産のときに産院に持っていくものを準備し始めましょう。

妊娠209日目 (予定日まで71日)
ママへのアドバイス:健診のとき、お医者さんに相談しにくいという人は助産師さんや看護師さんに声をかけてみて。
パパへのメッセージ:無理しない程度に出かけられるところにたくさん出かけると、気分転換になってうれしいです。 (青森県・29歳)
赤すぐ妊娠情報

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.