2016年3月29日 10:00|ウーマンエキサイト

わが子を英語のできる子にしたいなら必見! 家庭でできる英語学習法

目次

・英語絵本の読み聞かせは効果絶大!
・英語絵本を選ぶポイントは
・オンラインの英語絵本がスゴイ
・英語絵本を読み聞かせるポイントは
ひらめいた!

© candy1812 - Fotolia.com


自宅で子どもに英語を学ばせたい。でも、家庭用の英語教育教材は高額なものが多いし、本当に英語が身につくか心配。そんな声をよく聞きます。
そこで、バイリンガル育児コンサルタントの山田日弓さんに、家庭でできる効果的な英語学習法について伺いました。

英語絵本の読み聞かせは効果絶大!

「日本にいながら子どもが英語を覚えるためには、『絵本なくしては不可能』というくらい絵本は大切です。
英語に限らず、日本語が上手な方も、幼児期にたくさんの本を読んでいますよね」

たしかにそうですね。
1日に何冊くらい読むのがいいのでしょうか。

「できれば1日5~10冊、読んであげられるといいですね。

『そんなにたくさんはムリだわ』という方は、1日1冊でもいいので、心を込めて読んであげてください。
毎日、枕もとに5冊くらいの英語絵本をおいて、そのうちの1冊を読んであげる。余裕があればもう1冊。という感じで毎日の習慣にするといいですよ」

子どもと一緒に英語絵本を楽しむことで、ママの英語力もアップできそうです。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.