ウーマンエキサイト

出産祝いや子どもの成長記念に、ぬくもりのあるハンドメイドの名入れアイテム

目次

・ハンドメイドアプリで赤ちゃんグッズをセミオーダー
・手作り品ならではの、ぬくもりが魅力
・スタイにTシャツ、エルゴカバーなど、名入れ対応アイテムが豊富
ハンドメイドの名入れアイテム


子どもの名前が刻まれたオリジナルの名入れアイテムは、成長の記念になるだけでなく、プレゼントとしても喜ばれることが多いのではないでしょうか。でも、名前などを刻んだオリジナルのオーダーメイドは、お値段もそれなりに高価。そんなときは価格も控えめで手作りの愛情がこもったハンドメイドサイトを利用してみるのも、ひとつの方法です。

先日、私もハンドメイドサイトを利用して子どもを持つ友人にプレゼントする名入れアイテムをオーダーしてみました! その感想をお伝えします。

■ハンドメイドアプリで赤ちゃんグッズをセミオーダー

今回利用したのは、人気のハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」です。このサイトのアプリを利用して、子ども用のミニトレーとスプーンのセットを注文しました。イラストや名前を入れる位置の決まっているセミオーダー品。ほかのアイテムも見てみましたが、名入れするものによって位置が決められている場合が多いようです。


今回注文した商品は、名入れのパターンを、ひらがな、ローマ字(大文字・小文字)と細かく指定することができましたし、イラストもたくさんの種類から選ぶことができました。指定した名前やイラストがきちんと入っているかどうか、事前に下書き状態の画像をメールで送ってくれるといった配慮もあり、安心して完成品を待つことができましたよ!


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.