2016年9月30日 07:00|ウーマンエキサイト

2リットルの弁当箱をどう埋める?我が家が使いこなすおすすめ冷凍食品!【パパママの本音調査】

目次

・これが我が家の人気の冷凍食品
・とにかく時短!忙しいママたちの強い味方です
・冷凍食品はまったく使わない使わない人も
2リットルの弁当箱をどう埋める?我が家が使いこなすおすすめ冷凍食品!【パパママの本音調査】

© go2spike - Fotolia.com


お弁当作りに欠かせないのが冷凍食品。毎日のことですし、とくに働いているママにとっては強い味方です。でもちょっとだけ罪悪感もあったり……。さて、実際ママたちはどれくらい冷凍食品を使っているのでしょうか? 

Q.お弁当に冷凍食品、どのくらい入れている?
1.1品   32.4%
2.2〜3品  46.0%
3.4品以上  6.4%
4.入れていない  13.0%
5.お弁当を作らない  2.3%

約半数の人が2〜3品を入れているようです。1品という人も入れると、8割近くの人がお弁当作りのときに冷凍食品にお世話になっていることがわかりました。では、どんな冷凍食品が人気なのでしょうか?

■これが我が家の人気の冷凍食品

お弁当は子どもにとっても楽しみなもの。隙間を埋めるいろどりおかずを入れたり、作るのが大変な揚げものなどが人気のようです。

「娘が小さいカップのグラタンの冷凍食品が大好きで、それを入れるとお弁当を残さず食べてくれるのでよく入れています」(東京都 30代女性)

「隙間なくつめたいのと、保冷剤がわりにシュウマイや枝豆、冷めてもかたくなりにくいから揚げを使っています」(神奈川県 40代女性)

「いろどりもさることながら、今はおいしくなりました。
『エビ寄せフライ』と『白身 タルタル』は常備品。子どもも大好きです」(神奈川県 40代女性)


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.