2016年12月8日 12:00|ウーマンエキサイト

子どもがサンタクロースを疑いはじめたら…【コソダテフルな毎日 第1話】

アメブロで大人気のブログ「kosodatefulな毎日」のちゅいたんママが描く、8歳・5歳・2歳のやんちゃ3兄弟との育児絵日記。何もかも想定外! な3兄弟と、一徹な旦那さんと暮らしています。

「ママが死ぬほど好き」と言う長男と、美容室でママの上に馬乗りしちゃうやんちゃ次男、我が家の王様2歳児の三男……と、思い通りにはいかないけれど、それもよし! 爆笑必至の毎日を、おおらかなちゅいたんママが味あるイラストとエッセイで綴ります。

息子って、異星人!? な爆笑育児生活

今回、2016年12月8日の「息子って、異世界人!?な爆笑育児生活」の発売を記念して、ウーマンエキサイトにオリジナルエッセイを描きおろしていただきました。子育て奮闘中のみなさんもつい、「わかる、わかる」と共感してしまう方も多いのでは。それでは今回第1話をお楽しみください。

もうすぐクリスマス! そろそろママはプレゼントの準備?

はじめまして。3兄弟の母ちゅいママです。街も色めき立って、クリスマスムードとなってきましたね。サンタクロースたちはそろそろクリスマスプレゼントの準備をし始める頃ではないでしょうか。


うちの子どもたち(小2・年中・2歳)はサンタさんがくるのを楽しみにしているんですが、おととい、まさに!!

息子、サンタクロースを疑う

長男・ちゅんたんが確認してきました。「ママ、サンタさんって本当はママがやっているんでしょ?」
サンタクロースを疑う息子
はい、出た。来るよね。いつかはこの時が。どうしようかな…。


サンタクロースを疑う息子にママはどうするか
リアリストで行く!? それともメルヘンで行く!? まだ信じてもらっておく!? それとも真実を告げる!? ドゥルルルルルル!!!(取捨選択)

ママ:「え~~? サンタさん?」

とかなんとか言って間を持たせたんだけど…だって…この状況で言えないわよ!!


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.