2016年12月22日 12:00|ウーマンエキサイト

ママは毎日家事も料理も完璧に…でなくてもいいと知った日 【コソダテフルな毎日 第3話】


「作り置き」も「朝作る」もいろいろなハードルがある

「え? 作りおきとかしないんですか??」逆に聞きたい。子どもが作りおきを食べ続けてくれる秘訣を!!! 一度食べたものを翌日にはもう食べない…(うちの子あるある)

「じゃぁ、早朝に起きてつくったらいいんじゃないですか?」いやいやいや、この私が起きれるわけがないでしょうが!!

早起き=生涯の課題。


あがくより、無理せずお惣菜を買ってみよう

というわけでもう、無駄なあがきはやめてみました。仕事が遅くなるって分かってる日には無理に手作りにこだわらず、お総菜を買って帰ることにした。

お惣菜コーナーって楽しい(息子って、異世界人!?な爆笑育児生活)

いや~、お総菜コーナーってスゴいね。(なにその薄っぺらい感想) いろんな種類の野菜入ってるし、味付けも豊富だしさ。


全部のおかずをお総菜にするっていうことに抵抗があって今までやったことなかったんだけど、あっためるだけでいいってなったら、

お惣菜を取り入れてもちゃんとお皿に盛れば一品完成!(息子って、異世界人!?な爆笑育児生活)

ぱぁぁぁぁーーーーーー!!! なんて楽なんでしょう。ガミガミ言いながらおやつを阻止する攻防戦もせずにすむし、洗い物も減るし、なんといっても気が楽!!


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.