2017年2月23日 12:00|ウーマンエキサイト

私が子育てで大事にしている、読み聞かせ【コソダテフルな毎日 第10話】


ちょっと待って! って言う事もありましたが、できるだけこの興味を絶やしたくないと思ったので、

食器を洗ってる途中でも手を止めて床に座って読んだり、

料理の合間にコンロの下に座って読んだり、時には同じ本を4度連続で読まされ、気がついたら一時間経ってた事もありました。

読んで読んで攻撃の中、本当の私の気持ち

こうして書いてみたら、なんだか私、めっちゃ優しいお母さんのように写るんですけど、決してそんな事ないんですよ?

内心、「あぁ…忙しいのに…!」とか全然思ってましたし、「早く自分で読めるようになればいいのに…チッ!」とかも思ってましたし。

昨日も一昨日も読んだのに、また同じ本持ってきて…
私が子育てで大事にしている、読み聞かせ【コソダテフルな毎日 第10話】

こっちがもう読みたくないよ……ってうんざりすることもいっぱいありました。

でも、今だからこそ言えるんですが、

ここまで絵本に熱中している時期なんてほんの一瞬だったな、と。

ちゅんたんの場合、1歳~2歳代がまさに黄金期で、飲んでも飲んでも喉が乾くように、読んでも読んでも次から次へと持ってきました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.