2017年3月9日 12:00|ウーマンエキサイト

子育てが上手くいかないときに使う、「3・2・1の法則」って?【コソダテフルな毎日 第12話】

こんにちは。コソダテフルな毎日のちゅいママです。

小2・年中・3歳の三兄弟子育て中の母です。

友人を励ますために使った言葉が自分に戻って励まされる

友達に悩み事の相談に乗ってもらっている時に、以前自分が友達を励ましていた言葉で自分が励まされる、という事が時々あります。

昔、友達を励ますためにかけた言葉を当の私は忘れてたけど友達は覚えてくれてて、同じ言葉で私を励ましてくれるっていう、いわゆるブーメラン方式ですね。

ついこの間も、友達に言われたんです。
子育てが上手くいかないときに使う、「3・2・1の法則」って?【コソダテフルな毎日 第12話】
「3・2・1の法則!!」

あった!あった! そういればそんな事言ったことあった!!

自分の中では当たり前に思ってることでも、実は他の人からしたら「目から鱗」ってこと、意外とあるんですね。

「こんなこともう知ってるし!」って思われる方もいらっしゃるとは思いますし、特に変わったことでもないので大々的に書くのも気が引ける気もしますが、

新米ママのお役に立てればいいなと思って書きますね。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.