2017年3月9日 12:00|ウーマンエキサイト

子育てが上手くいかないときに使う、「3・2・1の法則」って?【コソダテフルな毎日 第12話】


赤ちゃん期、出口の見えないときによく使った法則

「3・2・1の法則」っていうのは、私が第一子の子育てをしていく中で見出だした法則で、

何か困難にぶつかった時には、今でもこれを頭に置いて乗り越えようとしています。

どういうことかと言いますと、特に赤ちゃんの時期のお世話って、先が見えないというか、出口が見えなかったりするんですよね。

「この状況、いつまで続くの?」ってげんなりしてしまう時があるんです。

あれは長男が生後8ヶ月ぐらいだったでしょうか。

いつもにも増して後追いがひどい日があったんです。

後ろをついてきては泣いてばかりで、ベッタリ離れず、一日なにもできませんでした。
子育てが上手くいかないときに使う、「3・2・1の法則」って?【コソダテフルな毎日 第12話】

愛されてると思えれば楽なんでしょうけど、いかんせんこの私ですのでものすごく疲れました。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.