2017年3月16日 12:00|ウーマンエキサイト

抱っこ魔で歩かない息子にイライラ…当時の自分に伝えたいこと【コソダテフルな毎日 第13話】


しかも人より体格が大きめな我が子

そして、また。私を悩ませたのが、体格の大きさ。

一歳ちょうどで12キロ超えしていたので抱っこするのも重くて重くて…。

それに加えて、大きい子あるあるだと思うのですが、実年齢よりも年上に見られるんですよね。

なので、2歳で抱っこしてても、見た目4歳ぐらいの子抱っこしてるようにみられてしまい、実はまだ小さいのに見た目で損してしまうことも度々感じていました。

完全に宝の持ち腐れで、立派な体格に丈夫な足腰を持っているのに、本人が全然歩きたがらない。

折しも「よく歩く子は根気が強くなる」、みたいなフレーズをどこかで目にしたものですから余計に歩こうとしない我が子にイライラしました。

こんなんで将来大丈夫かな?
こんな無気力で大丈夫かな?

数年先を思い浮かべては心配になっていました。


心配していた当時の自分に言ってあげたい言葉

今となってはあのころの自分に言ってあげたいです。

大丈夫。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.