2017年4月6日 12:00|ウーマンエキサイト

二人目育児の悩み…上の子へのイライラをどう克服した?【コソダテフルな毎日 第16話】

コソダテフルな毎日

コソダテフルな毎日

やんちゃ3兄弟との育児絵日記! アメブロで大人気のブログ「kosodatefulな毎日」の作者がつづる爆笑(たまにホロリ…)のエッセイです。

こんにちは。コソダテフルな毎日のちゅいママです。小3の長男ちゅんたん、年長の次男ゆいたん、年少の三男ほーちゃん、3兄弟の母です。

二人目を妊娠中、わたしは本気で思っていました。

「長男がこんなにも可愛いのに、二人目も同じように愛せるかしら」って。

変わらず愛情を注ぐと決心していたが…

私自身が長女なのもあり上の子の辛さや悩みもわかるため、次男が生まれてもまずは長男を第一に接してあげようと思っていました。

ところがどっこい、次男が生まれて数ヵ月経った頃から、

二人目育児の悩み…上の子へのイライラをどう克服した?【コソダテフルな毎日 第16話】

長男がうっとうしく感じてしまう自分がいました。

とにかく長男にイライラしてしまうんです。

「同じように愛せるかしら」とか思ってた自分が嘘のよう。

愛せるどころか、うっとうしい。可愛がるどころか、冷たい態度を取る。大人げないこと極まりありません。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.